FC2ブログ

妻の誕生日

昨日、妻の誕生日だったのでディナーを作りました。

前菜に海老とアボカドのヴィネグレットソース、メインは仔羊の香草焼きと付け合わせにジャガイモのグラタン、白カビと青カビのチーズ、バゲット。シャンパーニュで乾杯して、その後ヴルゴーニュの赤、デザートは近所の有名パティスリのフルーツタルト。

買い物も含めて午後いっぱいかけて準備し、夕方からスタート。妻の好物を選りすぐって作ってますから、妻も終始ご機嫌。

お風呂も先に済ませていた子供達が就寝し、二人でシャンパーニュとブルゴーニュを空けていい気分。いろいろ話してるうちに、妻が肩が凝っているというのでマッサージを。

「すごく気持ちいい」

というのでソファに寝かせて肩から腰、脚もマッサージ。ブラウスの裾から手を入れて素肌で背中や脇腹をさするのにも目を瞑って気持ちよさそうにしています。

なんだかドキドキしてきて、背中をさすっている両手を胸の方に回そうとすると…

突然起き上がって、鬼のような形相で私を睨みつけ、無言で向こうの部屋に去って行きましたとさ。

トホホ

原因は?

精神的な繋がりを取り戻すことを考えないと、と書きましたが、今までも好きでもないのにセックスだけはしたい、というようなことを考えていたのではありません。

また、結婚前みたいに「好き」っていう気持ちを持ちたいんです。そして、大好きだからこそ、身体でも繋がりたい、という気持ちをお互い持ちたい。お互い、相手の身も心も求めあうようになりたい。

セックスレスのブログっていっぱいあるんですね。拒否する側の女性の意見を読むと、普段優しくされないのにセックスの時だけ応じられない、家事や子育てが大変なのを理解していないのに身体だけ求めて来るのがイヤ、というような意見が多いのかな?

私は普段から優しくしているつもりだし、妻の話もよく聞きます。子供の面倒も見るし、家事もやる。
私に原因があるのかどうか、よくわかりません。そのあたりをよく話し合う必要があるのかな?

久しぶりのセックス、その後

先日の肌の触れ合いが夫婦の潤滑油に…はならず、却って関係をギクシャクさせてしまってるような気がします。

やはりセックスレスは原因ではなく、結果なんですね。ウチの場合…

精神的な繋がりを取り戻すことを考えないとダメなのかも。

作戦立て直しです

久しぶりの妻とのセックス

三連休、妻の機嫌がよかったので勇気を振り絞ってセックスに誘ってみました。前回の生理日からして危険日でもないし。

前に話をしていたので、妻は「ついにきたか」という様子ですこし考えて、「いいよ」との返事。かなり久しぶりなのでドキドキします。

子供が寝てから布団を敷き、一緒に入ります。以前からそうですが、あまりエッチな雰囲気にはなりません。私自身はすごくエッチなので、相手も乗ってくれれば相当エッチな雰囲気でしますし、そうするのが好きです。前に不倫でお付き合いしていた女性ともそうでした。でも妻はエッチ自体が好きではないようなんですね(どうしてエッチ好きの自分がこんなエッチが好きではない相手と結婚したんだろう、と思うこともあります)。

前戯にもあまり感じていない様子で、「そろそろいいでしょ?」と早く済ませたそうに言われ、アソコを触っても濡れていないのでローションを使って挿入。以前は最後だけコンドームを着けていましたが、前回の約束で最初から装着。動いても殆ど感じていない様子で、そのうちローションが乾いて「痛くなりそう」と言われ中断。最後は自分でシゴいてコンドームの中に射精しました。

虚しいセックス(最後は自慰?)でした。

もともと妻はそれほどセックスが好きではありませんでしたが、それでも感じていたし、私に対しても手や口でしてくれることもありました。

なのにこの日は終始「いやいや付き合ってる」「身体だけ貸すから早く終わらせて」という雰囲気。

それでも最後に自分でシゴいてでも射精したかった自分が情けない。

この状態は打開できるんでしょうか?

妻と話す

妻が比較的機嫌が良さそうだったので、セックスレスについて話をしました。

自分にはまだしたいという気持ちはあるし、肉体的に触れ合ったり繋がったりがあったほうが、気持ちの上でももっと仲良くなれると思う、というようなことを話しました。

妻の言い分は
・自分はセックスへの欲求は無いし、しなくても全然構わない
・でも嫌というわけでも無いので求められれば応じる
・とは言え年に数回くらいでいいのでは?
・妊娠は困るので、必ず安全日にコンドームを着用して
・痛かったらすぐにやめて欲しい
・口でするのは嫌だ

だそうです。正直、萎えました…

そもそも、内容以前に先に条件を出してくるというのが構えている感じですし、内容もこれでは求め合うセックスではなく、身体を貸してもらって一方的に性欲を満たす行為をしているだけみたいです。

でも、求められれば応じる、と言ってくれたことを一歩前進と考えるべきか。

でもなー、嫌というわけでも無い、と言いながら、年に数回でいいのでは?と予防線を張ってくるあたり、本当はやっぱり嫌なのかな?

離婚

離婚を考えたことはあります。何度も…

年下の女性と不倫をしていたことがあります。彼女も既婚者だったのでダブル不倫。浮気というよりはお互いかなり本気だったので、その頃は特に離婚してその彼女とやり直したいという考えも常に頭にありました。

でも子供のことを考えるとできない。子供のために、というのもありますが、自分自身が子供と離れ難い。

彼女とは精神的にも惹かれあってましたが、それ以上にとにかく身体の相性が良かった。お互いに仕事も家庭もあるので自由には会えませんし、会えても十分な時間は取れない。それでもなんとかやりくりして時間を作り、短い時間でもホテルで、車で、カラオケボックスで、観覧車で、旦那が不在の彼女の家で、激しく求め合い、愛し合いました。

私も彼女も好奇心旺盛で、お互いそれまでに経験の無いような愛し合い方もいろいろ試しました。そしてそれをビデオに撮ったり。それも信頼し合ってたからこそできたのだと思います。

彼女には子供が無く、離婚して私とやり直したいと行ってくれていました。でも、私が子供のことがあって、踏み切れなかったんです。そして、それが原因で別れました。

あれから何年も経ちましたが、子供が独立するまでは、やはり子供を手放して離婚するというのは考えられないと思ってます。

でも子供が独立したら…という妄想に耽る今日この頃です(笑)



精神的な繋がり

カタチになって現れている症状はセックスレスなんだけど、原因は夫婦の間の精神的な繋がりが失われているから、ということだと思います。

いや突き詰めて行けば精神的な繋がりが失われた原因、というのがまた存在するのでしょうが…

週末に子供の叱り方で摩擦がありました。夜更かしをして朝起きない、食事の食べ方がだらしない、ものを失くす、宿題を忘れる…確かによくないことだけど、妻の叱り方は頭ごなしに過ぎると思うのです。怒りにまかせて、子供を傷付けてるだけのように私には思えます。

そして、子供を叱りながら、ついでに私への不満も爆発させているように思えます。私も子供のしつけは大事だと思っていますが、とは言え小学生が一度言われただけで直ぐに生活態度を改められるとは思えない、子供なんだから仕方ないよ、とも思っています。それが、妻の考えとズレているようで、それも不満のようです。

というわけで週末ずっと機嫌が悪かった妻。

セックスレス解消の話し合いなんてできるはずもありません。

いったい歩み寄れる日が来るのでしょうか?


決心のための記録

セックスレスのことを記録してみようとブログを書いて見ることにしました。

日本性科学会の定義では一ヶ月セックスがなく、その後もなさそうならレスだとか。

甘いなあ。うちはもう何年だ?ちなみに厚生省の調査では一年以上レスの夫婦も二割はいるそうで…まあうちもその二割の中に入るということです。

下の子が生まれて十年以上ですが、その間にセックスは片手で数えられるほど。最後にしたのも二年以上前です。
結婚当初からそれほどセックスが好きではなかった妻は、出産後ますますその傾向が強くなり、誘ってもあれこれ理由をつけて断り、たまに応じても無理して付き合ってるという態度で…
私は性欲もありますが、それよりも夫婦の精神的な繋がりとしてのセックスも大事だと思って、断られても嫌そうにされてもセックスがなくならないように努力してきましたが、やはり相手にその気がないと、めげます。

というわけでここ二年ほどご無沙汰になってしまったのですが、このまま精神的、肉体的な充足感を得られないまま歳をとって行くのは耐えられないと、もう一度努力して見ることにしました。

その決心が鈍らないように、ブログに記録を残すことにしました。
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR