FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前記事の鍵コメさんへ

コメントありがとうございました。

すぐにお返事したかったのですが、なかなか自宅でパソコンに向かう時間がなく、遅くなりました。また、コメントでお返ししようかとも思いましたが、とても考えさせられたし、ここに遊びに来てるレスや不倫中の皆さんにも参考になるかと思って、記事として投稿します。

(この記事は、ひとつ前の記事にいただいた鍵コメさんのコメントへの返事です)

レスの一歩手前の、しかも女性として喜びを感じないセックスから脱することが出来たんですね。とても素晴らしいことです。おめでとうございます。

そして、それが夫婦の精神的な繋がりや日常生活の潤いに繋がっている。大変羨ましいです。我が家もそんな風になれたらと、私もずっと思っています。

教えていただいたスローセックスの本も読んでみますね。

ひとつだけ、参考に訊かせてください。

数年前の、夫婦のセックスが変わる前、鍵コメさんはご主人に対して愛情はありましたか?男女の、ではなくてもいいです。家族として、子供の父親として、でもいいです。愛しいという気持ちはありましたか?

きっとあったんだと思います。あったからこそ、不満足なセックスも改善したいと鍵コメさんから思い立ち、ご主人にアプローチして、ご主人も応えてくれたんですよね。

その、お互いに改善しようという気持ちが重要なんだと思います。そして、レスに悩んでいる方の多くが、パートナーがその気持ちを持ってくれないことに悩んでいるような気がします。

誤解しないでくださいね。決して反論しているわけではありません。

鍵コメさんのところは、私も含め多くの人が悩んでいる夫婦の危機を脱することができた、貴重なケースだと思うんです。

どうやってお互いが改善しようという気持ちが持ちたのか。何か参考になりそうなエピソードでも鍵コメさんのお考えでも、また聞かせていただけたら嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。ふわり。と申します。
私は・・・昨年夫が不倫をしていた事を知り、その後話し合いをして現在夫婦関係を修復中です。

夫が浮気をしてしまったのは、私にも原因があります。
私がレスしている妻だったのです。
私は夫の事は愛していました。でも子供が出来てからはそちらの方に気を取られ疲れ、愛し合う時間があるのならその時間の分、睡眠を取りたかったって言うのが一番の理由でした。
育児に休日はなく、自分を顧みる時間はありませんでした。

だけど夫の事を愛してなかった訳ではありません。
私なりにとても愛していました。
なので、夫が温もりを求めて浮気をしていたと知った時、とても悲しかったし自分自身の愛情表現の下手さを悔やみました。

今、私は私に出来る事が何だろうかと模索しながら過ごしています。
今更ですが、もっと夫から愛されたいと願いながら悩みながら過ごしています。

ポン太さん、今K子さんと不倫をされていますが、もし奥様がレス解消されたら奥様の元に帰ることは出来ますか?

私は、夫に愛されたいと思っていますが、そう思いながらも夫が私を抱きながら不倫相手と私を比べているのではないかと思うと
抱かれていても、悲しくなるのです。



初めてのコメントなのに濃い内容で申し訳ありません。

コメントありがとうございます

(前記事のではなくて、本記事の)鍵コメさんへ

ご心配いただきましてありがとう(*^_^*)

レスられるのって、本当に辛いですよね。私も性欲は強い方です。
でも性欲が満たされないのが辛いんじゃなくて、相手に受け入れられない事が辛いんですよね。
で、性欲も強いので、そのことがどうしても気になってしまう。
鍵コメさんの気持ち、よくわかりますよ、私と同じ状況なので。

相性のいい彼に出会えてよかったですね。これからもお幸せに(^^)


ふわり。さんへ

ご質問の件ですが、レス解消の前提として、私への愛情を感じることができれば妻の元に帰ることもできるかもしれません。
レスの問題は、私にとってはセックスがあるかないか、ではなく愛情があるかないか、の問題なので。

と言っても、仮にそうなったとしても今はK子との関係もあるので、それはそれで簡単に終わらせるわけにもいかず、状況は複雑ですが。

ふわり。さんは、レスの間もご主人への愛情を持ち続けたんですね。
ご主人もそれに気づいたので、ふわり。さんの元に帰って来たのでしょう。

答になっていますでしょうか?

No title

お返事遅くなりすいません
早速ですが、私は夫に男として愛情を持っており、今も昔もそうですね
だから、案外すんなりと受け入れてくれたのだろうと思います
恋愛アドバイスブログ、アダム徳永さんのブログを読み、即本を購入し夫に読んでもらおうとしましたが、なかなか読もうとはせず埃をかぶっていましたが、流し読み程度でもなんとかみてもらい、次はDVDを買い夫と見て、こんな風にして欲しいとお願いしました
それから、機嫌を損ねないように、もうちょっと優しくしてとか、そこがいい、やめないで、などなど 正直に伝えました
そんなこんなで2年ほどですか、ようやくたどりつき今に至ります
概ね3年前50歳になったころ、スローセックスと言う言葉を知りました 夫55歳でした
今は、私が布団に入っていくと、夫からさわさわと触り始めますね
以前は、そっぽ向いてたま~~に手を出してくる程度でしたが

私と貴方のケースとは違うと思いますが、アダムさんのブログのメルマガに、ある大学教授?が自分の持ち物に自信がなく本当の愛し方も知らなかったため、妻も大してよろこばすことが出来なくて、そのうちレスになっていった。
愛人を持ったものの、やはり妻を愛したくてアダムさんのセックススクールに通い、愛人で試しながら、妻にもお願いして相手をしてもらったら、前とは違う、何か分からないけど嬉しいと妻も応えてくれるようになり、徐々に妻を開花させていった
レスの頃が嘘のように、妻は敏感に反応し、愛撫に応えてくれると
愛人に派申し訳ないが、興味も何も無くなった、今は妻を喜ばせることが、私のよろこびで、幸せだ
と、体験談を寄せておられました

きっと奥さまは諦めて、貴方との間に高い壁を作っているんだと思います
壁を、崩してあげて下さい
愛があり、そこに少しの知識・技術・努力があれば、必ず幸せになれますよ
50過ぎの乳母桜ですが、咲きましたよ 夫の腕の仲では咲き乱れます(恥)
どうぞ、奥さま穏やかになれるよう、女の幸せ教えてあげて下さい
あなたにしかできないことですよ

ちなみに、管理人のみ にしたのは空気よめ!みたいな感じに思えたので

私が、感じ始めると、面白くなるんでしょうね、夫も色々探索し始めました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何度もすいません
アダム徳永ブログ 1月13日 まさにあなたに読んでいただきたい内容です
そう、女性を宝物のように扱うです
これに尽きるんです

まりえさんへ

コメントありがとうございます。

空気読め、なんてことは全然ありませんし、むしろ、私を含めレスに悩んでいる方や、レスが原因で不倫に走っている方にはとても参考になるご意見だと思いますので、どうぞ今後もオープンでお願いします。

さて、アダム徳永さんのブログ、拝読しました。

スローセックスという概念は知っていましたが、その日本での第一人者なのですね。アダムさんのお名前は知りませんでした。

書いてあることは確かに納得度はあります。これで救われるカップルも多いでしょうね。実際にまりえさんのところは人生観が変わるくらいの変化があったようで…

羨ましい限りです。

でも、やはり私のケースには当てはまらない様に感じました。

まりえさんのところは、セックスレスになりかけていたけど、愛情レスではなかった。そして、お互いにそれを解決しようという気持ちがあった。

でもうちの場合はセックスレス以前に、愛情レスだと感じています。なので、お互いにそれを解決したいという気持ちが持てない。

それで不倫に走るのは、現実から逃げているだけなのかもしれませんが…

もちろん、夫婦の間に愛情もセックスも戻ってくるのが理想だとは思います。スローセックスがその解決のヒントなのかもしれないという気もします。

もう少し考えて見たいと思います。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

お返事、大変遅くなって申し訳ありません。
ここのところ仕事もプライベートも立て込んでおり、なかなか気持ちに余裕を持ってPCに向かうことができませんでした。


最初の鍵コメさんへ

確かに、いろいろ考えさせられました。

不倫をしてても、完全に割り切れてる人なんて一握りなんだと思います。
みんな事情もあるし、悩んでるし、仲の良かったころの夫婦に戻れるのなら戻りたいと、みんな考えているのではないでしょうか。

でもそれができない。

「ぶっちゃけ奥さんとエッチできる??」という質問ですが、今の状態ではしたいと思わないし、できないと思います。妻からの愛情を感じることができないし、自分も愛情を持てないから。でも、お互いの間にもう一回愛情を復活させることができれば自然とセックスもしたくなるだろうし、そういう状態を望むかと言えば、望みますね。

やはり、家庭の中が温かいのが一番なので…

ホント、そうなるのは難しいと思います。まさに困難な道のり。長いトンネル。

まあでも、お互い頑張りましょう!


次の鍵コメさんへ

いろいろアドバイスありがとうございました。役に立たないなんてことはありません。本当にいろいろ考えさせられましたし、自分の中でもまた少し考えが整理できました。

不倫に走っている現状も、ずっとこのままでいいとは思っていませんので、この状態をどうするべきか、考えるときの参考にさせていただきます。

よろしかったらまた時々遊びに来てください。


三人目の鍵コメさんへ

不倫に走った主な要因のひとつがセックスレスで、それを夫婦関係を改善することで解決したい、という気持ちもあり「夫婦再構築」に登録しています。不快に思われたら申し訳ありません。
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。