FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K子さんとデート。2回目

K子さんとデートしてきました。

前回がフレンチでワインのあとバーでカクテルでしたので、今回はグッと和風に焼鳥屋から。

店の作りは茶室を模した落ち着いた雰囲気。カウンターのみですが、隣との感覚も広々してるし、カウンターの内側の店員さんとも距離があるので、並んで座って少し体を寄せ、静かな声で喋れば周りを気にせずにちょっと込み入った話もできます。

テーブル席や個室とも違った親密な雰囲気が作れて、実はここ、女性と仲良くなりたいときにはうってつけの「勝負焼鳥屋」です(笑)

焼鳥はもちろん極上。

「おまかせで、血肝(ちぎも)は入れてね」

と注文。血肝とはごく新鮮なレバーを串に刺して、表面だけさっと炙ったもの。これを食べるためだけにこの店に来たと言っても過言ではないくらい(笑)
そして酒も旨い。二人とも強いのでビールからすぐに日本酒に切り替え、二人とも強いし、焼鳥も美味しいので、お酒もかなりのペースでした。

いい気分で酔ったところで、二軒目はスペインのタパスがつまめるバルへ。ハモンセラーノでシェリーを飲みながら、その日ちょっと気になってたことを聞きました。

「指輪、してないんだね?」

前回は確かに左手の薬指に指輪がありました。でも今回は無い。

「あら、よく見てますねえ。だってこの前飲んだ時に見て、ポン太さんは指輪してないんだ、って思ったから、私も対抗して(笑)」

確かに私は普段指輪をしていません。それをきっかけに、お互いの夫婦のことに話題が移りました。

「ポン太さん、奥さんとお友達状態って言ってたけど、エッチしてないって意味ですか?」

いきなり直球ストレートです(汗)

「その質問への答えを聞いたら、後で同じこと聞かれるんだよ?」

「えー、ホントですか?(笑)」

というわけで、私も簡単に状況を話し、K子さんのことも聞きました。

前回、すごく仲がよさそうなわけでもないのかな、とは感じていたのですが、K子さんのところも「あんまりない」と…

彼女が話してくれたのは、子供が出来ず不妊治療を続けていたこと、そこでの気持ちのすれ違い、そして決定的だったのはダンナの実家で「子供はまだか」のような悪気のない、でも心ないことを言われた時に、ダンナが味方をしてくれなかったこと。それで不妊治療も打ち切り、ダンナへの気持ちも冷めてしまった、ということでした。

「子供がいるって、どんな感じかなあ?」

というK子さんの目には、涙が光っていました。

「こんな話して、私酔ってますねえ」

そう言う泣き笑いの彼女の肩を、私は抱き寄せればよかったのでしょうか?

もっと軽い気持ちだったらそうしたかも。でも、その日はそのままK子さんをタクシーに乗せて別れました。すぐに彼女からメール

「今日はごちそうさま!ヘンな話しちゃってごめんなさい。でも何だかどうしてもポン太さんに聞いてもらいたくなって…また飲みましょうね!」

と。ちょっと本気で好きになっちゃいそうです。

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なってください

本気で好きになってください。
いい加減な気持ちなら、逢わない方が良いですよ。家庭と彼女って…かなり矛盾ですが…本気は必要です。
彼女の気持ち良く分かります!!
私も彼に『遠くてなかなか逢えないし、エッチだけが目的ではないし…でも本当は心も身体も欲しい。』って言われて、彼を好きになりました。
実際あまり逢えません。でも、エッチだけが目的で付き合って居るのではないので、ホテルに行ってもエッチしないこともあります!! そうすると半年近く、エッチしませんよ。それでも、心が繋がっているので…仲良くして四年目になりました。
だから本気って大切です。婚外は矛盾だらけですが…

こんばんわ

大切に想うほど慎重になりますね
素敵だと思います
K子さんもポン太さんのその気持ち
感じてると思いますよ

それにしても
ポン太さんのデートコースいいですね♪
いろんなところに連れて行ってもらえそう^^

はじめまして。

うちは結婚してまだ一年もたってないのにレスです。
旦那は元々淡白だったけど、そのことについて不満をぶちまけてから完全にレスになってしまいました。
私もK子さんみたいに子供が欲しいと思うし、でもレスじゃ出来る訳がない。。
周りから子供の話をされるたびに悲しくなります。
こんなんじゃ何のために結婚したのか意味がわからないし、私もポン太さんみたいに外に好きな人作ろうかと思い始めました・・・
また遊びに来ます。

コメントありがとうございます

和さんへ

コメントありがとう。和さんも素敵な彼がいらっしゃるんですね。
そうですね、婚外でも、好きになるならやっぱり本気じゃないと、と思います。
ただ、婚外の本気は辛いですよね。
過去に苦しい思いをして、もうこんな恋はやめよう、って思ったはずなのに、またフラフラとその世界に引き寄せられています。
まさに矛盾の世界。男って(女も)バカですねえ(苦笑)



あずさんへ

コメントありがとう。そう、なんとなくいい関係だなあと思うので、進むべきか留まるべきか躊躇するところもあります。
まあ、この恋愛が始まるか始まらないかくらいの時期のハムレット気分も切なくて楽しいんですけどね(^^ゞ
私の…デートコースっていうより飲み屋めぐりですけどね(笑)



サオリンさんへ

はじめまして。コメントありがとう。
新婚さんでレスですか、それも辛いですね。私が最初にW不倫した彼女(過去記事にあるM子です)と状況が似てるかも。
事情は人それぞれなので簡単にアドバイスはできないけど、私もブログを始めて、みなさんのブログやコメントを読んで参考にしつつ、自分の考え、自分のしたいことを整理してみてます。
サオリンさんはまだ若い(だろう)し、お子さんもいないし、制約は少ないから色んな可能性を考えてみた方がいいと思いますよ。
是非また遊びに来て、コメント書いてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。