FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決心のための記録

セックスレスのことを記録してみようとブログを書いて見ることにしました。

日本性科学会の定義では一ヶ月セックスがなく、その後もなさそうならレスだとか。

甘いなあ。うちはもう何年だ?ちなみに厚生省の調査では一年以上レスの夫婦も二割はいるそうで…まあうちもその二割の中に入るということです。

下の子が生まれて十年以上ですが、その間にセックスは片手で数えられるほど。最後にしたのも二年以上前です。
結婚当初からそれほどセックスが好きではなかった妻は、出産後ますますその傾向が強くなり、誘ってもあれこれ理由をつけて断り、たまに応じても無理して付き合ってるという態度で…
私は性欲もありますが、それよりも夫婦の精神的な繋がりとしてのセックスも大事だと思って、断られても嫌そうにされてもセックスがなくならないように努力してきましたが、やはり相手にその気がないと、めげます。

というわけでここ二年ほどご無沙汰になってしまったのですが、このまま精神的、肉体的な充足感を得られないまま歳をとって行くのは耐えられないと、もう一度努力して見ることにしました。

その決心が鈍らないように、ブログに記録を残すことにしました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよね・・・

はじめまして、セックスレス検索でここにたどり着きました。
2年前の記事のようですが、この文章・・・自分と一緒で∑(*゚ェ゚*)びっくりしました。

年数はポン太さんの方が長そうですが、すごく納得した1記事でした。

まだこの記事しか読んでないので、続けて読み続けてみたいと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。